食事だけでは毎日大変です

妊娠初期の段階は、赤ちゃんの器官形成にあたる大切な時期ですよね。

その時期に、妊婦の体の中で葉酸が欠乏すると、赤ちゃんの先天性奇形率が上がると言われています。

なので、妊娠を望む女性ならば、可能な限り妊娠前の段階から意識して、葉酸を摂る事が大切です。

また、葉酸こそ、お腹の赤ちゃんが育つために、積極的に必要量を確保しなければならないと最近よく耳にします。

しかし、ビタミンB群の特質として、熱分解されやすいので、必要な量の葉酸を摂るためには、食事だけでは毎日大変です。

それには、葉酸の損失を少しでも減らせるような調理法をしることも、大切だと思います。

さらに、サプリメントや錠剤などで、計画的に補うことも積極的に考えて欲しいです。

なお、葉酸サプリの効果が一番必要とされる時期は、受精した直後からです。

もし、赤ちゃんができたことに気づいてから、「葉酸とるの忘れてた」と、後悔する母親も世の中には結構多くいます。

そんなことにならないように、妊娠したいと思っている女性は、日々葉酸を摂取することを心がけましょう。

また、妊娠したなら全期間をとおして胎児の発育を促進し、障害の発生を抑えるために、葉酸を多く摂って欲しいのです。

ちなみに、葉酸は名前の「葉」から連想して、キャベツやレタスなどの葉物野菜にたくさんふくまれるというイメージがあります。

ですが、供給源として重要なのが果物で、100gのイチゴを食べると、90μgもの葉酸を摂れるのです。

妊娠中だと、葉酸は通常の倍近い量を摂らなければならないため、豊富にふくまれる食材は何かを調べておいて、毎日の食事で過不足なく摂取しましょう。

もっとも、中々妊活の結果が出ないと、心身伴に耗弱してしまいます。

生殖機能はストレスの影響を受けると弱くなりやすいですし、その通り継続しても、負の連鎖となるおそれもあります。

そのため、思い切って妊活を中断することを決めた方が、ベターな場合もあるでしょう。

現実に、妊活を休んでみたら妊娠できた、という例はよく耳にします。

なので、自身の年齢も考慮に入れ、担当医ともよく話し合ったうえで、少しだけでも妊活を休止してみてはどうでしょうか。

妊活中は、カフェイン入りの飲み物は避けたいので、よく飲まれる飲み物としてハーブティーが挙げられます。

その理由は、ハーブティーの薬効が期待できるというメリットがあるからです。

また、冷え性や生理不順を改善させ、リラックスした気分になれる効果も期待できます。

妊活の最中は、ストレスを溜めてしまわないよう意識する必要がありますが、それを解消してくれるのです。

ある調査の結果によると、女性の多数が、自分のことを冷え性だと認識しているということが分かっています。

妊活中の冷えは本当に禁物で、体を冷えないようにすることも、大切な妊活の一環です。

それに関連して、冷えを改善させる効果があるのは、腹巻や冷え取り靴下といったグッズなども有効です。

事実、これらの使用によって妊娠出来たという人も多く、簡単でなおかつ効果のある妊活グッズだと思います。

 

 

苦手意識を持っていました

最近、特にテレビでよく見かけるのが、メイプル超合金のカズレーザーさんです。

最初に見た時は、どこか謎めいていて、不思議な違和感があって、すごく苦手意識を持っていました。

しかし、最近多くのテレビ番組に出るようになって、ドッキリなどに引っかかるたびに、彼の素性が分かってくるようになってきました。

謎めいてると思っていたところが、実は本当に彼の本性だったのです。

それは、嘘をつけなかったり、素直に答えてしまったり、そういったところが彼の魅力なのだろうなと思いました。

また、カズレーザーさんが芸能人になる前は、大企業のバンダイに就活に行ったこともあるそうです。

そのときに「服装自由」と書かれていたため、あの真っ赤ないつもの服装で、就活に行ったという伝説も残しています。

この伝説を聞いたとき、最初は「サイコパスなのかな?」と思ってしまう面もありました。

ですが、最近になって、ただ馬鹿正直なだけだったのだな~、という気持ちになりました。

芸能人は自分の身の回りの人に関しても、相手のことを知らなければ、好きも面も出てこないんだな~ということを感じました。

また、その逆もしかりで、自分も自分自身のことを開示していかなければ、好きになってもらえることも難しいんじゃないかと思うことができました。

米肌トライアルの口コミみたいに、ただテレビを見ているだけでも、色々と自分のことを考えたりすることができるのは、面白いですよね。

メイプル超合金のなつさんも、そんなカズさんのことを理解しているからこそのコンビなのだろうなと思い、そこにコンビ愛を感じました。

もっとこのコンビに注目していけたらいいな~って、思っています。

 

 

スキンケアの家電ブーム

スキンケアの家電って、本当はこっそり人気があるんですってね。

我が家で時間を気にすることもなく、フェイシャルコースをエステに行って施術してもらうようなお肌の手入れが可能なのだとか。

それなら、スキンケアの家電ブームが巻き起こるのも当たり前ですね。

ですが、人によっては買った後には毎回使うことが、面倒くさくなってしまうことだってあります。

なので、いち早くスキンケアの家電を購入するのではなく、使用方法や効果が本当に自分に向いているかどうかも調べてみることが大切です。

その一方で、肌を整えるために家電ではなく、オリーブオイルを使っている方も結構多いようです。

メイクを落とすのにオリーブオイルを使ったり、顔を覆うようにつけてしばらく置いたりして使っているそうです。

あとは、小鼻に残ってしまった皮脂の黒ずみを取り除いたりする時なども、使われ方は一つではないみたいですね。

とは言っても、質の良いオリーブオイルを塗らなければ、肌に支障が出たりすることもあります。

そしてまた、少しでも肌に変わったことがあれば、ただちに使うのはやめるようにしてください。

私の場合は、マスターホワイトのサプリを愛用しています。

マスターホワイトの美白サプリは、確かな透明感と内側からの美白を実感できるので、もう何回もリピートしています。

ちなみに、肌ケアで一番気をつけたいことは、洗顔の際に正しい方法を身につけることです。

なぜなら、正しくない洗顔の方法は、肌荒れを引き起こし、肌が水分を保つ力を低下させる理由となるからです。

そのため、あまりごしごし洗わずに大切に洗顔する、丁寧にすすぎを行なうといったことを念頭に置きながら洗顔を行なうようにしましょう。

また、洗顔する際に熱いお湯で洗ってしまうと、肌に必要な皮脂も洗い流してしまいます。

さらに、きちんと洗顔できていないと、カサカサ肌の原因やニキビなどの肌あれを招く恐れもあので、その辺も意識しておくことが大切ですよ。

 

 

タバコは即刻止めるべき

ここ2、3年前から私は頬にできてしまったシミに悩んでいました。

それがどれだけの大きさかと言うと、大体10円玉の大きさくらいです。

1年ほど前、私の友達より「シミには発芽玄米が効果的」ときき、さっそく毎回のご飯に可能な限り取り入れて食べてきました。

その結果、だいぶシミは薄れてきています。

また、美肌にはタバコは厳禁!なんて言葉をよくききますが、それは美白に関しても同じだそうです。

本当に肌を白くしたいと思うのなら、タバコは即刻止めるべきなのです。

その理由は、タバコがビタミンを消費してしまうからです。

喫煙してしまうと、白く美しいお肌のために必要不可欠なビタミンCが減ってしまいます。

私はたまに喫煙することがあるので、これからもずっと美しい肌でいるために、タバコを止める決心をしました。

それに、喫煙していた時期は、脇がくさい感じがして気になっていたんですよね。

でも、タバコを止めてからは脇のにおいも消えた感じがします。

それと、肌の水分を損なわないためにも正しく洗顔をしていくことが大切だそうです。

正しいスキンケアをおこなうには、自分の肌の状態を理解し、方法を使い分けることが必要なんだとか。

私はズボラな性格なので、ずっと同じやり方でお肌をお手入れをしていましたが、それだとお肌にとって最良の方法ではないそうです。

そのため、今日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたり、生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように変化させていくことが必要なのです。

そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も方法を使い分けることもお肌のためなのです。

 

 

川越に彼氏と遊びに行ってきました

昨日は休日だったので、彼氏と遊びに行ってきました。

晴れていたので、とても暑かったのですが、結構いろんなところに行けてよかったです。

川越ってどんなところか知らなかったですけど、川越駅と本川越駅があってかなり都会なのだなぁなんて思いました。

ひとまず昼は、彼が食べたいらしかったラーメンを食べに行ってきました。

つけめんで有名なお店で、結構人が並んでいたのですが、頑張って並んで食べました。

食べてみた結果、そんなに味としては美味しいとは感じなくて、まぁ普通かなって感じでした。

食べログとかの感想じゃあ、そんな感じになっちゃうのかなって思ったりしちゃいます。

その後は、江戸の町並みみたいなところを歩いて、お菓子横丁なんかを歩きました。

時の鐘など有名な観光地も見ることができてよかったです。

あと、最終的に川越氷川神社とか、喜多院とかにも行くことができたので、まぁかなり楽しく過ごせたかなぁなんて思ったりしています。

普段はあまりお出かけするつもりがない人間なんですけど、たまにはこういうのもいいかなって思いました。

最後に、彼がおうちに遊びにきたのですが、その時に部屋が片付いていなかったので、これはよくないなぁって素直に思いましたね。

というわけで、今度はちゃんと部屋を掃除したうえで、遊びにきてもらおうと思いました。

ひとまず、今日は彼がマグを残していったので、それをちゃんと洗って綺麗な部屋にしてから眠りにつこうと思います。

明日も予定があるので、コーセー米肌の効果を確認しつつ、あとは早く寝ようと思うばかりです。

 

 

ニトリデビューしてきたけど混雑が凄い!

先日、池袋の東武百貨店に大きなニトリがオープンしたので、私もついにニトリデビューをはたしてきました。

ニトリって家具屋さんですから、店舗面積が広く取れる少し田舎の地域でないとオープンできないのでしょうね。

なので車を持たない我が家は、今までニトリを見に行ったこともなかったんです。

テレビや雑誌ではよく紹介されているので、憧れではあったのですが…。

そんなわけで、池袋に大規模店舗がオープンしてくれたのは本当にありがたいことでした。

さて、念願のニトリですが、何とお客さんの多いこと!

キッチン小物などの雑貨関連がお客さん多いのはわかるんです、気軽に購入できますからね。

けれどベッド売り場まで混雑しているって、すごくないですか?

いくら引っ越しシーズンといえども、こんなにもベッドの買い替えを検討している人たちがいるとは驚きです。

店員さんを捕まえて質問しようにも、手の空いている店員さんがいなくて一苦労です。

ちょっと今日は、落ち着いて家具探しは難しいかなと判断し、お目当てのベッド売り場は早々に退散しました。

そして、パンの形をしたもちもちふわふわのクッションやインスタグラムでよく見かけるスキレット、あと可愛いのに安い食器類をいくつか購入してきました。

あれだけの混雑の中、商品の在庫と補充が間に合っているのは、本当にすごいですね。

我が家のベッドは別に壊れたわけではないので、特に急ぐ必要もありません。

なので、引っ越しシーズンが落ち着くころにまたニトリに行って、素敵なベッドを手に入れようかなと思います。

ちなみに、その日はネットで初めて購入した桜花媛ナチュラルbbクリームを使ってみましたが、化粧崩れすることなく一日中お肌の調子も良かったです。

 

 

今の趣味を若い時の自分が知ったら多分ビックリします

私が今ハマっているのは、単刀直入に言えば「ジャニーズ」です。

中高生の時は周りがたのきんトリオにキャーキャー言ってましたが(年齢がバレる)、その姿を一歩引いた場所から眺めていました。

漫画とか他の趣味が勝っていただけなのですが、当時の自分の琴線にはジャニーズは全く触れませんでした。

余談ですが、ジャニーズファンでもあるクラス内の中心グループの子達が「たのきんの中では誰が一番いい?」と聞いて回るのが定期的にありました。

全く興味の無かった自分は「ギターを弾ける」という理由だけで唯一気になっていた某メンバーの名前を毎回答えていました。

しかし彼女らの期待していた答えとは違っていたのか、反応は薄く「あ、そうなんだ」で済んでしまいました。

失礼な反応ですよね。

大学では、流石にそんなアンケートを取られた経験はありませんでしたが、ジャニーズに興味が無いのは続きました。

大学卒業、就職、結婚、出産を済まし、育児も少し手が離れたタイミングで堕ちたのが何故かジャニーズ。

娘達が先にジャニーズファンになり、一緒になって観ているうちに自然な形でいつの間にかジャニーズに堕ちてしまいました。

「まさか自分がジャニーズファンになるなんて!!」と驚きましたが、ある意味一貫しているのは「楽器演奏出来る」グループを好きになった事。

そして、好きなメンバーをきっかけに、新たな楽器(ベース)に興味を持ったのは新たな発見。

今は迷いなくジャニオタである事を、ある程度親しい人には明かしています。

でも、ライスフォーストライアルを購入したことは、まだ秘密です。

 

 

エアロビクスで脂肪燃焼!人生が楽しくなりました!

私の趣味はエアロビクスで、週に一度、スクールに通っています。

私自身、ストレスが溜まっていると、どうしても食べることで解消しようとしてしまい、ついついお菓子などを食べ過ぎてしまいます。

また、旦那や子どもに八つ当たりしてしまうことも…。

そういったことを少しでも減らしたいと思っていたところ、友人の紹介でエアロビクスに通うことになりました。

初めは体験という形でしたが、やってみると体を動かすことがすごく楽しく感じ、終わったあとの爽快感がたまりませんでした。

まず体をほぐすストレッチから始めます。

体が硬い私ですが、ゆっくりと深呼吸しながら行うことで痛いというより、気持ち良さがとても心地良く、飽き性の私でも続けられています。

その後は音楽をかけ、ダンスも行います。

先生が振り付けをしたダンスをみんなで踊ると、とても楽しいです。

エアロビクスに通い始めたおかげで、友人との共通の話題もできとても楽しいですし、ストレスも解消できています。

何より家族に当たることがほとんどなくなり、自分自身に余裕ができました。

本当に毎日が楽しくて仕方がないです。

本当に飽き性で、何かを始めてもなかなか長続きせず、ストレスばかりの毎日でしたが、エアロビクスに出会い大袈裟かもしれませんが、人生が本当に楽しくなりました。

友人には本当に感謝しています。

できるだけエアロビクスは長く続けたいですし、私も仲の良い友人を誘ってみんなで楽しめたら良いと思っています。